PANGON SLOW LIFE

やや大きめニャンコPan! おっとり、まったり、時々悪ねこな日々!           なんとなくの写真も・・


--------
スポンサー広告

盆地は暑いが・・(1)

2010-07-20
その他
大神神社


まずは、こんな大きな鳥居をぬけて駐車場へ

07197.jpg





07195.jpg

今日はなんて暑いのか・・そして凄い日差し(T_T)


しかし・・!

07196.jpg

この二の鳥居をこえると、木々に覆われて涼しくなります。!(それだけでは無いでしょうが・・


そしていつもの様に


07198.jpg

相変わらず、嫁に歩幅を合わす気ゼロの夫の後をひたすら歩き
(ふくらはぎがパンパンになる



まずは

07199.jpg


071910.jpg
祓戸神社 (はらえどじんじゃ)で身も心も清める
邪気があっては神様にお会いできません。


071911.jpg
夫婦岩
ここでは夫婦円満・良縁などを祈願するらしいので・・
今更~~夫婦円満になりすぎるのも怖いので・・娘達の良縁をお願いしました(^.^)



そして進んで行き階段を上がると





071912.jpg

拝殿に到着(^.^)




大神神社は日本で一番古い神社だそうです。
そして5本の指に入る程のパワースポットらしいです



昨日のせたトンボは   オオシオカラトンボ  と言うそうです(^.^)
教えて頂きました


水田にもいるらしいので、我が家の周辺にもいるのかなぁ?



あっそうそう忘れてた・・

pan 20100720 039
僕のブログで僕を忘れるなんて・・ひどい人(T_T)/~~~



このサイズの合ってない箱は(爪とぎ)・・使い方は別にして、気にいってくれたようです






にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

ありがとう


Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © pangon(たかちん) All Rights Reserved.
