PANGON SLOW LIFE

やや大きめニャンコPan! おっとり、まったり、時々悪ねこな日々!           なんとなくの写真も・・


--------
スポンサー広告

方言。。

2011-11-17
Panのはなし
テレビ鑑賞中



pan
カーネーションで聞く岸和田の方言で「け!」ってやたら多く感じるけど・・
こんなもんかぁ~!我が家でも「け!」が飛び交ってるわ♪








そんなくつろいでる猫の数分後は・・・





魔の手に襲われてた。
pan
もうどうにでもしてん





連続テレビ小説「カーネーション」で使われてる岸和田の方言に
私はなんの違和感もなく聞けてるのですが、
生まれ育った夫は・・
「・・・しちゃり~。」とか「・・けっ!。」とか言うのに
疑問がわくらしい・・?
みんな普通に使ってますけど・・・
今では嫁にきた私の方が・・ドッポリ岸和田弁になじんでるのか??(*_*)








ありがとう。またきてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

ありがとう

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © pangon(たかちん) All Rights Reserved.
