PANGON SLOW LIFE

やや大きめニャンコPan! おっとり、まったり、時々悪ねこな日々!           なんとなくの写真も・・

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

【つばめ】

2011-06-04
Panのはなし
今年は来てます。つばめさん♪

2011 0603 030






忙しいそうに巣作りに励んでる(^.^)

2011 0603 044




それを見てるのは猫。
2011 0603 034
なんか・・・忙しそうやなぁ。




このツバメの巣はPan部屋の横にある爺さんが新聞をいつも読んでる場所。

こんな近くでツバメが巣作り始めたら
さぞかし忙しく見てるのか・・と思ったら



2011 0603 055





2011 0603 050
見てんのあきた



部屋から出れない猫に襲われる心配も無しなので、
ちゃんと巣立ってほしいなぁ・・・ヒナ達(^.^)




。。。どうでもいい独り言。。。

このつばめ達は新聞を読んでる爺さんの頭の上を自然体で飛び交ってる!

爺さんは頭の上をつばめが飛んでても自然体で新聞読んでる!

おもしろい(笑)

ちなみに爺さんは決して動物は好きではございません。
人間、年齢を重ねるとフンを落とされる可能性も気にならないらしい(笑)





ありがとう。またきてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

ありがとう





コメント

No title

どうやっても手が届かないと諦めてしまいますね。
猫って動くものに興味しんしんですが
諦めが意外に早いです。
燕も猫同様、人間を怖がらず利用して種を継続して
ますね~。
ヒナの大口開けてる姿は可愛らしいものです。
無事に巣立つと良いですね。
・・・ウチの猫も鳥をジーと観察していますが
今朝、鳩を見ているうちに後ずさりしてました。
鳩が怖いのかも(笑)

No title

えぇ~そうなんだ!
Panくん、ツバメの様子を見っぱなしじゃないのね。
いつでも見られるからかなぁ~?
うちのももだったらきっと張り付いて見っぱなしだと思う。
まぁ見てたからって取れるわけじゃないし、
たまに休むのも合理的なのかもね。
ゴロゴロしてるPanくん・・なんか退屈そう~
魅惑の腹毛に目はくぎ付けですけど!!

私だったらツバメの巣の下では新聞は読まないです(笑)
気にしないっていうか・・なんかそんな様子を想像したら、
笑えてしょうがないですよ(笑)
無事にツバメさん達、巣立ってくれるといいですね(^^)

No title

たかちんさん、こんにちは♪

私、ツバメ大好き!
だからこの時期落ち着かなくて^^;
巣を見かけると近づいて見上げたりしてます(笑)
ここは室内?でも外と自由に行き来できるのですね。
ヒナが産まれたらまた見せてほしいです。
Panくんも巣立ちまでちゃんと見守ってあげてね。(笑)
「爺さん」ってお父様?
優しい方ですね~^-^

No title

こんにちは♪(*´▽`*)ノ
えぇ~?ツバメちゃんの巣は、普通にお部屋にあるの?@@
自然動物との共存。。。。
おじい様!素晴らしいわぁ!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
ツバメさん達も、居心地が良いのでしょうね♪

PANくんはほんとおっとり猫さんなんだねぇ~♪
かわいいなぁ~♪(*´∀`*)
うちのすみちゃんなんてあんなに小さいのに、
家の中からヘリコプターまで狙っちゃうのよ!@@(笑)
さすがにそれは。。。。?血の気の多いおばあちゃんです♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

> ごんずさんへ

そうですね!猫はあきらめが早い(笑)
どんれだけ見てても脱走でもしない限り
触れないですし・・その方が賢いですね(^.^)

ツバメ何とか無事に育ってほしいです♪

>・・・ウチの猫も鳥をジーと観察していますが
今朝、鳩を見ているうちに後ずさりしてました。
鳩が怖いのかも(笑)
ははは♪カワイイ♡
リオちゃんはまだ0歳ですもんね(^.^)



> ひかりさんへ

そうなんです!ずっと見てないんです!
以外でしょう(笑)
普通に受け入れてる(笑)
凄い鳴き声とかしてるんですよ。
私がツバメを見てるからPanも見てる・・
そんな感じです(^.^)

爺さんは・・・
ここは俺の場所だからどく必用はない  って感じかな?
よくわかりません(笑)

> 花。さんへ

ツバメって可愛いですよね♪
ツバメが巣を作るのは縁起がいいとかって言うんですよね♪

ツバメが巣を作ってる一応室内です(^.^)
でも靴を脱いで上がるような場所ではないので
扉さえ開けて置いたらツバメは自由に出入りできます。

爺さんは舅です。
優しいのかどうかはわかりませんが・・・(^_^;)
ツバメがくるのはいいみたいですね(^.^)

> りえりん♪さんへ

室内ですが家の中ではありません。
昔仕事場として使っていた所です(^.^)
なので扉を開けておくと
誰でも自由に出入りできます。

Panはねぇ
気にはしてるみたいですけど・・そんなに興味はないようです。
普通はずーーっと監視してもおかしくないのに??
よくわからない猫(笑)

すみちゃん凄いなぁ!
人間も猫もご高齢の方が元気と言うことですかね(笑)

No title

こんばんは^^

のどかな光景が目に浮かびます。
ツバメはちゃんと安全な場所を確認して巣作りしてるんですよ。
Panくんも見守ってくれる、おじいちゃんも迷惑がらずに受け入れてくれる・・・彼らはすべて理解して子育てに一番いい環境を選んでるんですよね。
ツバメがきてくれるなんてとっても素敵なことですよ~♪

> ぴんぶーさんへ

安全な場所なんですけど・・
夜は扉を閉めるので、朝の夫の出勤の時には
「あけてくれ~・あけてくれ~」と
大騒ぎしてます(笑)
そして卵を温めだすと夜の間は室内で過ごしてます(^.^)

でも電気の傘に巣作りって・・・
我が家の安全な場所はそこ!?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © pangon(たかちん) All Rights Reserved.
