PANGON SLOW LIFE

やや大きめニャンコPan! おっとり、まったり、時々悪ねこな日々!           なんとなくの写真も・・

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

猫の奉仕

2011-07-06
Panのはなし
飼い猫の宿命のひとつは・・・本猫の意思とは関係なく


撫でられる事(^.^)






Pan
うーーーーん




そして飼い猫がしなくてはいけない事・・・







気持ちの良いフリをする。
Pan
この位の開きでいいやろか?







。   。   。

出勤していく夫にお弁当を届けに外に出ると



かもさん
カモが二匹道を横断中。





その後田んぼの中で

かもさん




かもさん

シンクロでお食事してました(^^♪



田んぼにカモを離すと、虫などを食べるので無農薬でお米ができるとか・・?
(婆ちゃん情報なんで定かではございませんが・・www)






ありがとう。またきてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

ありがとう




コメント

No title

なでられるのは お仕事でしょうねv-389
あきらめて 頑張ろうね!

合鴨農法 最近では四国でも田舎の方でやってます
朝出動(?)して 夕方 宿舎に帰るそうですよ
えらいなあ・・・

No title

まっ!なんて素敵なお開き加減でしょう~(笑)
相変わらずの魅力的なお腹ですね。

>この位の開きでいいやろか?
↑この写真のPanくん、片方だけ目があいてる!
たかちんさんにこっそりアイ・コンタクトをとってるみたいで可愛い(^^)

カモって田んぼの害虫を食べてくれるんですよね。
2匹揃ってっていうところがいいですねぇ~(^^)
思わずにっこりしちゃう光景です♪

No title

ご無沙汰しておりました(#^.^#)
ただいまデスw

Panくん、お勤めを果たしてますねェ~。。
気持ちの良いフリ・・・
>この位の開きでいいやろか?って
匙加減を考えてるとこなんか
実にお父さん思いの良い子じゃないですかーーッ!!
Panくん、熱いのにご苦労様(^_^;)
君はとっても良い子です♪
たかちん家の癒し系ですネwww

前に「鉄腕DASH」のアイガモ農法で
おばあちゃんと同じ事を行ってましたョ~!
自然に優しくて良いですね。。
見た目も楽しくて癒されます(●^o^●)

No title

極楽の表情してるじゃないですか・・・と思ったら
薄目を開けていますね^^
でも開き具合がいいから気持ちいいはず~(゚▽゚*)

カモは稲は食べないんですかね?これが疑問ですが。
確か雑草を食べるから何とかカントカ・・・
雑草を食べて稲は食べないの?と思いましたが
食べないのでしょうね~


> ふ~ままさんへ

合鴨農法ですか(^.^)
そんなのあるんですね!
婆ちゃんに聞いたところ、近くのどこかの田んぼで
やってるらしくて・・・
そのカモさんが出張してきてたみたいです(^.^)

> ひかりさんへ

開きはこの位でOKですか(^.^)

夫に撫でられると
よく私の方をみるんです(笑)
なんか訴えてるのかな?(^.^)

カモっていい仕事するんですね♪
上手に稲の間をスイスイと進んで
虫を食べてました(^.^)

> ミミィさんへ

Panはほんとに家族を癒してくれてます(^.^)
Panの影響を一番抜けてるのは夫です(笑)
イライラしてても
Panが鳴くとやめたりしますから(笑)

「鉄腕ダッシュ」でやってましたか(^.^)
家の前の田んぼにカモが来るのは
初めてだったんで、朝からとても癒されました♪

> ごんずさんへ

気持ちはよいのですかね(^^)
夫に撫でられるのを見てると
気持ち良いのか?あきらめてるのか?
よくわからないんですよ(笑)
いつもよく揉めてますから(笑)

カモは稲は食べないみたいですね(^^)
上手に稲を避けながら
スイスイと泳いで虫を食べてました♪

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © pangon(たかちん) All Rights Reserved.
