PANGON SLOW LIFE

やや大きめニャンコPan! おっとり、まったり、時々悪ねこな日々!           なんとなくの写真も・・

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

時にはしつけ?

2011-08-08
Panのはなし
猫に指を差し出すと

ペロペロと舐める時と咬みに来る時があります。



この場合は

pan
あ~~お母はん♪     





と猫なで声を出しながら咬みにくるパターンなので





ガッチリ防御します

pan
あっ しどい





甘咬みでも痛いんでね(笑)  だいたい咬んではいけません(-_-メ)



そしてその後は





やたら真っすぐ見つめてくる猫の視線と戦います

pan
お母はんが嫌いになりそうです・・・







ありがとう。またきてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

ありがとう

コメント

No title

うちはペロペロ舐めていても次第に噛みはじめます。。(^^;
噛まれたらわざと指を口の奥の方に突っ込んで、
やめさせるんですけどね・・

しかし・・防御されてる時のPanくんの必死なおててが笑える(笑)
「お母はん、ごめんちゃい」って言ってるみたい!
最後のPanくんの可愛い真っ直ぐな視線は強いですね~
私なら粉々に打ち砕かれますよ(笑)

No title

なぜかカミカミする癖のあるコっていますよねw
Panくんはついつい噛んじゃうんだぁ~
最初はアマ噛みでも そのままでいると
結構本気モードになってきますよね(^_^;)

でも最後の写真、なんて愛おしくなるような顔(・。・;
この顔で見つめられたら またまた手を差し出しそう☆

> ひかりさんへ

指を奥にいれるんですか!
それもいい手かも!
でもさらに咬まれそうな気もします・・
皮なしウィンナー好きなだけに(笑)

この視線は反則ですよねぇ(^_^;)
でもダメな物はダメなんで
負けません(笑)

> ミミィさんへ

子猫の頃に手で遊ばしてしまってたんです('_')
その後少し勉強して
咬まないようにしてきたんですけど
今もたまに咬みたくなってしまうみたいです(^.^)

熱い視線には負けませんが
ついついまた遊んではしまいます(笑)

No title

皮なしウインナーはヤバイですから気をつけています
(笑)
防御のお手手可愛いですね^^
うちのも噛みますよ~手首を(笑)
アキレス腱やふくらはぎもです^^血は出しませんが
痛いですね~^^
止めさす方法は「ギブギブ」です(笑)

>ごんずさんへ

皮なしウィンナーは好物ですから・・(笑)

リオちゃんも咬んで遊ぶんですね!
Panも2歳位まで
時々足や手を咬んできてました(^.^)
特に生足には反応してたかも・・
でも今はそれはしません(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © pangon(たかちん) All Rights Reserved.
