PANGON SLOW LIFE

やや大きめニャンコPan! おっとり、まったり、時々悪ねこな日々!           なんとなくの写真も・・

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

うん○の前の・・

2011-08-09
Panのはなし
飼い猫がモチベーションをあげる時。




それは  うんP前のモ―ダッシュ


狭い部屋を走りまわり、最後は高い位置へと登る


これを数分続けてモチベーションをあげた猫は




pan
今日もコロっコロっのいいうんPが出そうだぜ








あっ!こっち見た!

pan
たとえ見られてても今日のモチベーションは下がらない






モチベーションとは・・・「行動に繋がる何かをやるための動機を、動力にかえること・・」
動機がうんPで・・・うんPを出す動力を沸き立たす為の、トイレ前ダッシュ・・・てことかしら(^0_0^)



間違ってたらすんません(笑)






。   。   。

この頃の夕方の空は綺麗ですよね(^^♪
この日は虹も出てたんです (慌ててカメラをとりに行ったけど間に合わなかった)

2011 そら





右の方に写ってる雲がメダカに見えた!
数日まえにメダカが一匹死んでしまったんですけど・・





2011 そら



メダカも虹の橋を渡るのかなぁ?命ある物はすべてそうなのかな?








ありがとう。またきてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

ありがとう


コメント

No title

Pan君も走りますか!
うちも弟たちは猛ダッシュを繰り返します!

メダカかぁ・・・鯉にも見えますね!
そういえば 広島が頑張ってます!
カープ大好き人間が周りに沢山居て
セミのごとく うるさいです。
たかちんさんは・・・阪神派?
 
Panくん元気なウンチ頑張ってね!

No title

>動機がうんPで・・・うんPを出す動力を沸き立たす為の、トイレ前ダッシュ・・・てことかしら(^0_0^)
↑その通りだと思います!!
ダッシュする事で腸が活性化するんじゃないでしょうか(笑)
うちなんてウンPの後もダッシュしまくってますよ。
廊下の角を滑って曲がり切れずにコケたりしてます(笑)
ただ、このトイレタイムが夜中に来ると大変!!
うるさくて眠れませんよ(^^;
でもPanくん変な所を撮られちゃいましたね。
真剣な顔も可愛いんですけどね~♪

誠に味わいのある色合いの夕焼け!
本当にメダカに見えますよ。
虹の橋を渡ったんですね・・きっとそうだと思います(^^)

No title

やっぱりみんな そうなんですネ~!
ウンPの前は気張らないとwww
うちでも猛ダッシュのあと、トイレットに
籠るんですよ~(^u^)
なぜかいちごだけはそんな事しません。
女の子は人知れず・・・なのかな?

Panくんも超まじめなお顔で取り組んでますネ☆
ガンバレーーッ!!

めだか型の雲、珍しいですね。。
こんなにキレイに魚の形ってスゴイ偶然\(◎o◎)/!
お空を悠々と泳いでる様です♪

No title

たかちんさん、こんばんは♪

うんPの前の猛ダッシュって。
そういうの初めて知りました!
へ~~そうなんですね!
ミーコはそういうの無くて(*・・*)
Panくんのモチベーション、すご~~い☆

メダカのお話し。。うるうるです。
私そういうの弱くて。。。
ホントにそのメダカの姿なのかもですね。
たかちんさんに会いたくて虹の橋から泳いで来たのかも。
きっとそうだと思います☆
とっても綺麗な夕景、とっても優しいお話し。
たかちんさん、いつもありがとうございます。

No title

ウンベーションですね~確かに走ったりします。
うちのも似た行動しますよ(♀なんで撮影はしませんが(笑))
めだかが二匹いるように見えますね。
橋を渡るのは哺乳類だけと思いたいですが
実際は何も渡らないでしょうね。
夢がなくてすいません^^

> ふ~ままさんへ

風太くんはしないのですね(^^)
さすが貴公子♪(笑)

>カープ大好き人間が周りに沢山居て
セミのごとく うるさいです。
そうなんですか!おもしろい♪

我が家は夫が毎日エキサイトして
阪神応援してますけど・・ウルサイ(-.-)

私は・・高校野球ファンです(笑)


> ひかりさんへ

ももちゃんも走りますか(^.^)
でも終わった後も走るんだ!
そして・・コケル!(笑)    かわゆいーーー♡

Panは夜中に走り回る事はないですが(^.^)
そんなことされたら・・寝てられませんね(゜-゜)

メダカ・・魚には見えますよね♪
曇ってみてるといろんな形に
見えてきてあきません(^.^)

> ミミィさんへ

みんなするもんなんですね(^^)
ニモくんと福助くん賑やかそう♪

いちごちゃんは素敵女子なのでしないのかな?(^.^)

曇って色々な形にみえて
面白いです(^.^)
ほんとにお空を悠々と泳いでるように見えますね♪
気持ちよさそうです(^.^)

> 花。さんへ

ミーコちゃんはしなかったんですね(^^)
女の子はあまりしないのでしょうか?
花。さんのミーコちゃんは
本当に大人しい猫さんだったんですね♪

Panもおとなしい方だと思うんですけど
うんP前は・・力がいるようです(笑)

メダカにみえますか(^.^)
Panとも共存して
毎日見て癒されてたんで・・やはりメダカでも
いなくなると少し淋しいです・・
そんな事思ってたら
また雲をみて妄想してしまいました(^.^)

> ごんずさんへ

リオちゃんもするんだ!

>(♀なんで撮影はしませんが(笑))
そうですね。女の子はずかしいかも・・ですね(^^)

虹の橋・・渡りませんか~?(*_*)
現実はそうかもしれませんが・・
妄想好きなオバチャンは
そういう想像してしまいます(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © pangon(たかちん) All Rights Reserved.
