PANGON SLOW LIFE

やや大きめニャンコPan! おっとり、まったり、時々悪ねこな日々!           なんとなくの写真も・・

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

邪魔のようで邪魔でない

2011-08-25
Panのはなし
猫って新聞を広げたり、取りいれた洗濯ものを広げたりすると
必ず寄ってくる(^^)


とても邪魔なんだけど・・・


ほとんどは、そこに猫がいる事を受け入れる(笑)






これもどう見ても邪魔そうなんだけど・・・猫がそこにいるのが当たり前・・♪
pan
これは僕流お手伝い


とても描きにくそうに見えますが・・・







そしてその後も一緒に本をみてる ・・     ように見える。
pan
あ~~その次のページやったんちゃう?







pan
なにかとね・・世話がかかります




猫に世話されてんだ(笑)







ありがとう・またきてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

ありがとう

コメント

No title

邪魔なんだけど、なんか近くに居てくれるのは嬉しいですよね(^^)
クチでは「どいてよ~」とか言いながら顔は笑ってます(笑)

絵を描いてる上に乗ってる時のPanくんの表情が可愛いですね~♪
もしかしたら「そんなことしていないで撫でて下さい」の催促かも?
本を一緒に見てるのも人間にとってはすっごく嬉しくないですか(^^)
うふふ・・Panくん、今日もお世話様でした(笑)

No title

たかちんさん、こんにちは^^

昨日の「寝子」にもすご~く癒されたのですが
今日のこの必死なお顔の「お手伝い」もすごく好きです!
特に1枚目のPanくん!(笑)
一緒に?絵を描いてるのはお嬢様ですよね。
あの素敵な感性はこうしてPanくんが一緒だから?(笑)
邪魔ではないんですよね、当たり前!
こうしてみんなに愛されるPanくん❤
幸せいっぱいですね~(*´ー`*)

> ひかりさんへ

邪魔なのに微笑んでしまうのは
なんででしょうね(^^)
それは猫がかわいいから? (猫ばか)

娘は・・「もうPan~邪魔~。」と
言いながらPanをよけながら作業してました(^^)
下に降ろしたらいいのにね(笑)

> 花。さんへ

なんで猫ってどうどうと邪魔をするんですかね?
そのどうどうさが可笑しくて
ついつい許してしまいます(^^)

でもわかってるのかなぁ?
始めは邪魔な位置にいますけど
しばらくすると少し距離を置いて傍でいたりしてますので・・?

No title

とっても真面目な顔して娘さんに
付き合ってますねェ~♪
1枚目なんてめっちゃ邪魔(●^o^●)
でもこれって猫好きには堪らなく嬉しい♪
私もPanくんにこんな風に
密着されたい~(^_-)-☆
3枚目のキビシイ顔したPanくん、
娘さんの師匠みたいデスwww
Panくんからインスピレーションを貰えそう(^-^)

> ミミィさんへ

邪魔なのに嬉しい♪
猫って得な動物ですね(^^♪
普段はあまり寄ってこないのに
ここぞとばかりに、こんな時はやってくる(^^)
飼い主のツボを心得てますね♪

娘の師匠ですか!ははは\(^o^)/
猫のくもりなき眼でみると
もっといろんな発想できるかもですね(^^♪

No title

真っ白で綺麗なお手手ですね~落書きしてしまいそうです^^
そして「次!早くページめくって!」って顔もしてます
Panくん^^
べったりじゃなく近くに居るって猫の特権ですね!
可愛いです(゚▽゚*)

No title

とってもお邪魔なように見えるんですけど(笑)
でも近くに寄りそってくれてるのっていやされますよね。
ぶたこはペンで字を書こうものなら「ぐるぅ~」って鳴きながらペン先を攻撃してましたからね。
Panくんは一緒にお勉強って感じですものね。
でも、最後の写真は何か言いたそうですけど・・・(笑)

> ごんずさんへ

邪魔なんだけど・・邪魔じゃない
猫飼いにしかわからない
至福の時間ですね(^^)

> ぴんぶーさんへ

ツンデレな猫が傍に寄ってくると嬉しいもんです(^.^)
文句を言いながら、そのまま受け入れてる様子を
見てて癒されてしまいました(^^)

ぶたこさんはペン先を攻撃ですか!(笑)
なんか想像してしまいました(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © pangon(たかちん) All Rights Reserved.
