PANGON SLOW LIFE

やや大きめニャンコPan! おっとり、まったり、時々悪ねこな日々!           なんとなくの写真も・・

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

三連休も終わりました。

2011-10-11
Panのはなし
三連休皆様どうお過ごしでしたか?

我が家地方は土日は祭り♪


2011 だんじり
テレビで放送される躍動感あふれるだんじりもいいですけど、たわわに実った稲穂の中を
走ってくるだんじりを見るのが私は好きです♪









2011 だんじり
宮入です。これは毎年見てるだけでも緊張します。(家の塀にぶつかってしまう事もあったりするので・・)
曳いてる人たちのケガなどにもつながるし・・今年は無事にやり回しできました(^^♪








昨日は何かとバタバタしてまして・・・
本日やっと猫とまったり過ごしております(^^)



pan
オカンは三日間ほぼ家におりませんでした(-.-)





まぁ・・・祭りは楽しみたいし(私の場合おしゃべりしにいってますが)
のっぴきならない用事だってございますので・・
たまには猫にもお留守番をしてもらいます(笑)








ありがとう。またきてね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

ありがとう


コメント

No title

こんにちは~
いいな~祭りってでっかいのより、近所のおっさんが普段よりかっこよく見えたり、酔っ払って子供からかったりしてコミュニティー全開の方が絶対楽しいですよね!!
panちゃんちょっとすね気味?だけどたかちんさんが楽しそうだから良かった!!!

No title

だんじり祭り~☆
お天気も最高に良かったですもんね(^^)
テレビではよく見るけど、
ナマの迫力はもっとすごいんでしょうね~
大人も子供もワクワクして無邪気になれるし、
ずっと外に居たい気持ちもよく分かります(笑)

Panくん、たまにはね~ひとりでまったりも良かったんじゃないのかな?

No title

1枚目の写真、凄く良い~!!
私のとこ、稲穂ってないから
この写真の風景は珍しいです(^u^)
ずっしりと垂れる稲穂と神輿を担ぐ人々。。
躍動感のある写真で楽しいです♪

あれれ、Panくん退屈してるのね?
いつもなら静かなのは歓迎だけど
あまり ほっとかれると怒っちゃうよネww

No title

すっごい カッコイイ
お疲れ様でした!
一度は生で見てみたいものの一つです。
Panくん お留守番ご苦労様でした!
美味しいおやつ もらってね

一度見てみたいです(*・ω・*)
今年は忙しくて、どこにも行けてないので画像をみるだけでもウキウキします♪

Panくんは少し退屈そうだけど、ちゃんとお留守番出来て偉いです(`・ω・´)

> jamjam7さんへ

駅前で11町ほどのパレードもあるんですけど、
町内をねり歩くだんじりは趣があってすきなんです(^.^)

それと確かに
祭りマジックでオッチャン達もカッコよく見えたりしますしね(笑)
子供達も怒られながらも一生懸命曳いていて
その姿に感動したりします(^^)

> ひかりさんへ

だんじり近くでみると確かに迫力あります(^^)
太鼓の音も体に響いてきますし
でも怖い時もたくさんありますけど・・
曳いてる人たちは、ほとんど二日間走りっぱなし(^.^)
客観的にみると、みんなよくやってるなぁと思ったりして・・(笑)

Panは少し淋しかったのか??
やたらとひっついてきたりして(笑)

> ミミィさんへ

ミミィさんのお家の近くには田んぼはないんですね(^.^)
我が家は田んぼに囲まれてます(笑)
駅前パレードもあるんですけど
田舎道を練り歩くだんじりは趣があってきれいです(^.^)

Panは少し淋しかったのか
やたらとピトッとひっついてきます(笑)

> ふ~ままさんへ

是非一度見に来て下さい♪
テレビで見る方は9月なんですけど
そちらは人であふれかえってますよ(^^)

お留守番してくれたPanには
私の愛情をたっぷりそそぎます(笑)

>キラキラ☆ヒカリさんへ

是非ご覧ください(^.^)
綺麗にやり回しをするだんじりは
カッコいいです♪

Panはちゃんとお留守番できてました(^.^)
今は少し甘えたサンになってますけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL1

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © pangon(たかちん) All Rights Reserved.
